肩こり・頭痛相談

2ヶ月前から肩こりが酷くなった。漢方で改善。

Before

55歳女性、専業主婦。首筋のコリが酷いとのことでの相談。

按摩や整体に通っているが、この2ヶ月ぐらい思うように改善しなくなった。酷くなると頭痛が起こる。

精神的にイライラして落ち着かないし、寝るときになると不安感が襲ってきて眠ることが出来ないため、不眠気味になっている。

before

After

2ヶ月前から子供の行事やら親の介護などで、すごく忙しい生活を送っているとのこと。また、家庭内のトラブルなどもあり、脳が始終興奮気味になっているそうです。

漢方では、ストレスなどを押さえ込むのではなく、上手く発散を促すような方法を中心にして、体質的な血行循環不良を改善することを考え、体質にあった漢方を加えた。

半月ほどはほぼ効果を感じられなかった様ですが、もう少し継続したら徐々に肩こりに改善が見られたとのこと。

今では夜もしっかりと眠ることが出来ると喜ばれている。ただ、体力的に限界で、疲れることが多くなっているため、別の漢方処方を加えて様子を見ている。

福田漢方薬局の先生の声

after

TEL:072-965-3800
住所:大阪府東大阪市瓜生堂1-3-13

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品